Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

WWEな月曜日(仮)

メールのあて先はsweet1972@excite.co.jpまで!
<< ロード・ウォリアーズ復活! | main | ロード・ウォリアーズ復活!その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
WWEスーパーショー参戦記! 〜初日編
ども、最近原稿が遅れ気味の偽ケインです(笑)。まあ、あれだけ呑んだくれてるくせに仕事帰りにも普通に飲んでますからね。次の来日公演には初期ケイン(もしくはアニマル)みたいな体型になってるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

さあ今更感はちょっとありますが(いつもの事)、スーパーショー2日間の僕の動きを時系列で振り返ってみたいと思います。多少(と、いうかだいぶ)書いちゃってますからはしょり気味で行きましょう!

初日は朝ご飯をしっかり摂ってさいたま新都心駅へ。観戦中にエネルギー補給する為に、駅でべーグルとブラックコーヒーを買っときます。昼過ぎにゴールドジム入りして、パンプ目的でウェイトをやります(で、田中将斗に会う)。シャワーとサウナですっきりしてからコスチュームを更衣室で着ちゃいます。当然真面目なトレーニーの皆さんからは白っぽい目で見られちゃうので人のいない瞬間を見計らってさーっと着替えちゃう! 
ラウンジでマイオプレックスイチゴ味(4月5日のコラム参照)をザバザバ流し込み、回復&パンプアップを促します。ちなみに今回は高木三四郎さんには会わずでした。7月3日にDDTが新潟で地震復興支援興行を行ったため、その準備で会場に来れなかったのです。
2階のエレベーターホール(ジムは上の階)は人がいなくて、椅子とテーブルがあるからいつもここでメイクするんですが、この日はホール前でゴールドジムがセール中! スタッフがうようよいますよ……。やだなあ見られちゃうの(笑)。

準備終わって、時間は4時半。たしかジェリコのイベント4時スタートだから、そろそろ人が集まってる頃ですね。……ってまだ始まってない! 初日のイベントはどうしても遅れがちですよね。スタッフの皆さんも阿部さん三田さんも大変だなあ。
初日はイベントのチケット持ってなかったので、外から覗くだけ。毎回写真撮ってくれる方々としばらくしゃべってぶらぶらしてました。そして今回マニアのハートをがっちり掴んだのは、「いんちき番長」こと偽ケンゾー氏が扮するbWo時代の偽スティーブンリチャーズ(変な文章)! そして彼の傍らには偽ヘイマン氏が扮するブルーミーニー、偽ヒロコ氏が扮するサイモンディー……いや、スーパーノヴァ! この人達はホントに毎回やらかしてくれますよ。スパイクを頑なにやり続けてると思ったら、2月の時はいきなりモハメド・ハサン&デバリになってるし、その翌日には大ブレイクしたケンゾー夫妻ですから(笑)。次回も楽しみだ。

ってな訳で、あんまりはしょれなかった初日の様子、もうちょっと続きます!

あ、そうそう、マットのオフィシャルホームページ「マットハーディーショー」に僕の写真が載ってました! マットが僕の首をグワシと掴んで変な顔してます。おヒマな方は探してみて下さい。ちなみにカメラマンはハリケーン!

| - | 15:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:24 | - | - |
マットさんに首絞められてる写真みましたよ。
本物のケインには絞められなくて良かったよね(笑)
そのページでマットが考えてたギミック、エンジェリック・ダイアブロ(だっけ?)の写真も見れたんで良かったです。

WWE公式携帯サイトにも偽ケイン君の事書かれていましたよね?
なんか”埼玉ケイン”の方になってたけど...(笑)
”偽ケイン”なのにね〜。う〜ん...
| ふぃーるまいぺいん | 2005/08/25 12:50 AM |
(またカキコしてすみません!)
先日ケインの新しく出た小説の抜粋をネットで読んだんですが、
その中で本名がグラン・ジェイコブ・キャラウェイ(笑)になっていました。
母親(スザンナ)の旧姓が”ケイン”(この”ケイン家”は呪われている家系らしいです...)との事で。
てっきり”ケイン”って名前だと思っていたんだけど、この小説では”名字”っぽいんですよ。
そういうギミックの設定ってあったんですか?
| ふぃーるまいぺいん | 2005/08/27 12:42 AM |
ども、いつもコメントありがとうございます!
まあ、簡単に言うとWWEでのギミックで足りないところを現実で補っているようなもんですかね。
まず、ケインの(中の人の)本名は「グレン・ジェイコブス(書く人によって“グラン”だったりしますが、グラン浜田みたいなので僕はこっちで。)」さんです。

で、もう一人の重要人物、ジ・アンダーテイカーの本名が「マーク・キャロウェイ」さんなわけですよ。ギミックを基にしたストーリーですから、名字はおにいちゃんのほうに合わせた、と。同人誌であんな本やこんな本を書いたり読んだりしてる人たちにはたまらない設定です。

でもって、おっきなケインちゃんがケインと名乗るに必要な理由付けとして母親の旧姓を「ケイン」にしたというわけですね。士郎坊ちゃんが海原雄山を憎むあまり、山岡姓を名乗っていたようなもんですね。(わかりづらい?)
もともとは兄弟殺しのケイン(とアベル:旧約聖書ですね。)からとってるんでしょうが、そんな話を入れるわけにも行かないしね。
| 偽ケイン | 2005/08/27 1:11 AM |









http://musterbator.jugem.jp/trackback/204