Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

WWEな月曜日(仮)

メールのあて先はsweet1972@excite.co.jpまで!
<< 来日公演前日、伝説のイベント“WWEオタクの集い vol.1”に参戦! | main | 今週こそ参戦! WWEオタクの集いvol.1! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
祝再結成、エッジ&クリスチャンの伝説
 先日、とあるWWEファンの方とお話していて、びっくりしたことがありました。その人はすごく熱心なWWEファンなのですが、まだいちどもロック様の試合を見たことがないんだそうです。そのときは「えーっ!」と思ったんですが、ロック様が試合に出場しなくなってもうけっこう経つんですよね。その間にどんどん新しいファンを獲得しているWWEの底力を感じてしまいました。

 ロック様を知らないファンがいるってことは、先日放送された「RAW」で電撃再結成されたエッジ&クリスチャンのタッグを「初めて見た」って人も多いんじゃないんでしょうか? 実況のJRからは、世界タッグ王座を6度も獲得している名タッグチームとして紹介されていたと思いますが、これではまだ彼らのことを何も伝えていないに等しいです。

 初耳の方は驚くかもしれませんが、実はエッジとクリスチャンは「兄弟」なんです。兄がエッジで弟がクリスチャン。「いや、そんなことJRは言ってなかったし」っておっしゃる向きもあるかもしれません。「RAW」を見ていても、別にエッジとクリスチャンがお互いのことを「兄貴」「弟よ」と呼び合うこともなかったし、一緒に実家に帰省したりすることもありませんでした。ふたりのオカンが出てきて「お兄ちゃんはよくできる子なのにお前はねぇ」とクリ坊に説教することもありませんでしたし、ひとつしか残っていないおやつのケーキを奪い合うシーンもありませんでした。ありていに言って「なかったこと」にされてます。

 今、WWEで兄弟タッグといえばバシャム兄弟ですが、エッジ&クリスチャンが活躍していた00〜01年頃はやたら兄弟タッグが多い時期でした。“空飛ぶゴス兄弟”ハーディー・ボーイズに、どこが兄弟やねん!と誰もが突っ込む“白黒ハードコア兄弟”ダッドリー・ボーイズ、そしてなぜかタッグを組んでいたストーンコールド&HHHに唯一対抗できるパワーを持つ“破壊兄弟”アンダーテイカー&ケイン。ハッキリ言ってWWEには“兄弟ブーム”が来ていたわけですね。その中でもWWE最強兄弟を決めるべく火花を散らしていたのがハーディーズ、ダッドリーズ、そしてこのエッジ&クリスチャンでした。3兄弟はTLC戦(テーブル&ラダー&チェアー戦)などで凄まじいハードコアマッチを連発、エッジ&クリスチャンの必殺技コンチェアート(パイプ椅子で相手を挟み撃ち。どっからどう見ても反則)も要所要所で火を噴いてました(火を噴かないことも多かった)。

 しかし! ここまで語ってもまだエッジ&クリスチャンについて、ほとんど語ってないに等しいんです。そう、知ってる人はみんな知ってる、エッジ&クリスチャンを語るうえで欠かせないキーワード、それは「バカ」! というわけで、来週に続きます!
| 月曜日 | 00:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:40 | - | - |
お前エッジとクリスチャンが本当の兄弟だと思ってんのか?www
馬鹿じゃないの?www
ダッドリーもバシャムズもテイカーたちも本当の兄弟なわけねーだろwww
死ねwwwwwwwww
| | 2006/02/11 4:37 PM |









http://musterbator.jugem.jp/trackback/147