Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

WWEな月曜日(仮)

メールのあて先はsweet1972@excite.co.jpまで!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
2日送れの読者コーナー
最近、2日に1回は会社で寝泊まりしている大矢です! 身も心もBO-RO-BO-RO!(どこの言葉だ) しかーし、そんなことやってる間に、もうWWE来日まであと1週間じゃないですか! 何!? 何がどうなってるの!? というわけで、2日遅れの読者コーナーです!

◎どうも。広島のすーさんです。
ジャッジメントデイが終わりました。なかなか面白かったですね。久々にアイ・クイットマッチが行われましたね。確かノーマーシー2003でビンズ対ステフ以来じゃないでしょうか(結果はアイクイットせずにリンダが止めましたが)。こういう特別ルールは個人的には好きなんで、面白いです。一緒にしているわけではありませんが、日本のデスマッチとはまた違ったハード感がありますね。
過去WWEでは色々ありましたよね。ケージやラダー、ストリートファイトマッチなど定番ですが、あまり行われないタイプの試合、つまり生き埋めマッチやイリミネーションチェンバーマッチとか。
個人的には三年くらいまえのRAWのTLCマッチでジェリコ、クリスチャン対ジェフ、RVD対ダッドリーズ対ケイン(本当ならハリケーンもいたが出場できず)の世界タッグ選手権試合です。
ユニークさではヴェンジェンス2003の酒場マッチ(笑)。みなさんいかがでしょうか。

●この手のユニークな試合形式は、乱発されると飽きてしまうかもしれませんけど、絶妙なタイミングで挿入されると面白いですよね。「酒場マッチ」も、実は話を聞いただけのほうが面白かったりして(笑)。

お次のメールは功太郎・E・デンジャラスリーさんから(笑)。

◎お久しぶりです! ECWの復活はかなり楽しみなんですよね。いつ知ったのかは忘れてしまいましたが繁栄や崩壊の詳しいところはDVDでみました。熱いですよね。それでふと思ったんですがWWEのタッグ王者って元ECWコンビが多いですよね? RVDとミステリオとかダッドリーズとかエディとタジリ師匠とか……やはり今のWWEはECWなしではありえないと思います。
つまりECWサイコー!!!って事ですね。

●わははははは。「なにがなんでもサイコー!」ってことはないんですけど、ECW勢の参入によって、WWEのレスリングのレベルは確実に上がったと確信しております。それは明日また書きます! 明日また生きるぞ!

お次は初メール、秋田のももじろうさんから。

◎わたくし、秋田のももじろうと申します。齢37になります。過去RAWを2回観戦してまして、今回はSDをと思いチケットを入手したのですが、スーパーショウになるとは驚きです。一緒に上京するお袋が弟と巨人戦観戦で、恥ずかしながらわたくしひとり単独行動で初のSS席での観戦です。万が一お隣の席になった時はよろしくです。飲み会されるのですか? わたくし宿が池袋なので無理ですね。とにかく一週間後、大いに盛り上がりましょう!

●ももじろうさん、目印は何ですか!? これを読んでいる人がわかるような目印をもって、こちらに教えてください! 来週、ここで発表しますよ! 僕が隣にならなくても、他の人が……って可能性がありますからね。あと、みなさん、場内を練り歩いている(はずの)偽ケイン君に「読んでます!」と声をかけてやってください。きっと喜ぶと思いますよ。

そして、そんな偽ケイン君がコラムの中で爆弾発表! なんと神戸・大阪への弾丸ツアー決行! そして、それに反応した女の中の女がひとり……。

◎久しぶりに今観たいと思っている映画。「大アマゾンの半魚人」。
リコリです。暑いじゃないですか、もう!!
関西は連日30度前後の蒸し暑さ。倒れそうです。しかし、WWE来日公演会場はもっとアツイ! ……はず!
ところで、前回そんなに凄まじいオヤジギャグをやっちまいましたか、私。場を冷やしてしまいスミマセン(笑)。
さて、私、ついにやりました。トコトン働いて上司のご機嫌をとって、モバイトしてお金貯めて(嘘です)、奇跡の大逆転!
さいたま公演、参戦ーーーー!!! 祝! わたし!!!
両公演ともとはさすがにいきませんが、7/2の公演を観戦したいと思います。とりあえず7/1の夜には上京します。誕生日に一人で上京なんて寂しくないもん!
だってスパスタが祝ってくれるから♪♪♪
地元で祝ってくれるはずの皆さん、ごめんね、私は何よりもWWEを選びます。そんな私を許して……。
……痛々しいのでこの辺にしておきます。

が! そんな私の奇跡の逆転劇と同時多発で、偽ケインくんの傷心ツアーがッッ!!!
なんということでしょう! このたたみかけるような幸運の連続は!!(興奮したJR風に)
関西在住、涙を飲んだWWEファンの読者の皆様! こんなチャンスはもうないかも?!ガンガン参加表明を!

●メールの後半をバッサリ切っちゃってゴメン! もちろん、リコリさんからのメールです。というわけで、参加表明メールは偽ケイン君に転送させていただきます。他にもまだ参加希望者がいらっしゃいましたら、いつものメールアドレスsweet1972@excite.co.jpまで! 






| 金曜日 | 02:51 | comments(0) | trackbacks(3) |
金曜読者コーナーです
おはようございます! 先週は無断で休んですみませんでした! これからは休むときはそう言います! あと、新潟の伊達さん! 遅くなって申し訳ない、来週には連絡入れます!

最初のメールは広島の高校教師、JBL大好きなすーさんから。

◎どうもJBL大好き広島のすーさんです。
今回は掲載してもらってありがとうございます。このままレギュラー参戦を狙っていますんで。
さて、本職は教師ということなんで毎日スーツで働いております。しかもちゃんとテンガロンハットももっているんですよ!ただ、学校には被ってはいけませんよね……。いつかは……と狙っているんですけど。
授業はたくさんあるんですが、その担当のうち一つが「国際ビジネス」という科目です。大矢さん、洗脳しやすそうないい科目名でしょ。

●あ、テンガロンハットは持っているんですね! ならば、同じテンガロンハット仲間のスタン・ハンセン好きと間違えられないように、教室に入るときは角付きリムジンで突撃しましょう! で、すーさんが教えているのが「国際ビジネス」……僕が高校生のときにはそんな学科ありませんでしたよ! ちなみに韓国のとある大学には「異種格闘技科」が正式にあるそうです。

お次は「中2のWWEマニア」君から。すーさんは彼の投稿を見て、メールを出したくなったんですね(←前回までのあらすじ)。

◎すーさん、僕もJBLが好きです。でも実はWWEを見始めたのはAPAが解散した直後なんです(:_;)
僕はオートンとバティスタのファンでもあるんですがエボリューション時代から好きでした! いや、エボリューション時代のが好きでした!
ある雑誌で見たんですけどECWの一夜の復活PPVでエディとベノワが対決するそうです! これは絶対必見ですよ!

●ほら、趣味を通せば先生と生徒もわかりあえる! 金八もWWEを見ろ! ところで、エディとベノワの対決といえば、昔は日本でも実現していたんですよね。ワイルドペガサス対ブラックタイガー。あと、第2回スーパーJカップは「早すぎたWWE」ことWARが主催していたので、ワイルドペガサス対ライオンハート、ウルティモ・ドラゴン対ショー・フナキなどという対戦が実現していました。あと、ミステリオも参戦していたんだよね。

◎こんにちは、アンダーテイカーから花束を贈られる予定だったリコリです。
あまりにリアルに妄想しすぎて、脳内では現実ということにしておきました(笑)。

いやはや、公演中止のショックも抜けないまま、忙しい日々を送っております。
実はまだ観ていないRAW、とSMACKがあるくらい時間に余裕がないわけですが、こうして仕事中にメールを書く時間はあったりする矛盾。そんなわけで、少しネタ不足なのであちこちとWWEサイトを放浪したり、本や雑誌をみたりしてみました(全然余裕あるないじゃないか!)。
すると、見つけちゃいました。とっても楽しいもの。灯台下暗し、楽しいものは、本家WWE.COMにさりげなくあり、私を呼んでおりました。
何気なくニュースのコーナーをみていると、なにやら楽しげな告知がされておりました。
……「ハイデンライクが友達を募集」。
そう、私の心を妙にくすぐるハイデンッ、ハイデンライクッ! が、全世界に向けて、新たな友達を募集しているのですよ!(笑)。
しかもどういうわけだか、友達になりたい旨を写真付でメールで送れとある。写真!? ハイデンは選り好みをするのか!? ……と一瞬思いましたが、すでにもう、10名の新たな彼の友達の写真が公開されており、ベビーターンまっしぐらなのね……と、ほほえましく
ハイデン……いや、拝見させていただきました。
(中略)
あ、伊達さん!コラム開始決定おめでとうございます! 楽しみにしておりますー! リコリでございました。

●途中ですさまじいオヤジギャグがあったので、思わず久々に「中略」を使ってしまいました。そしてなぜリコリさんはハイデンライクに惹かれるのか? わかりません! 女性WWEファンのみなさん、そのあたりどうなんですか?

●最後は名古屋のたくやさんから。

◎名古屋在住のたくやです。名古屋大会中止かなり残念です。僕の場合HHHファンなのでRAWが来るのをかなり楽しみにしておりました。仕事休んでゴールドジムに選手がいるか見張ろうかとも計画を立てていた矢先の中止。凹みましたね。大矢さん! ここはひとつ、りこりさんと同じく神戸名古屋傷心ツアーを組んでほしいと思いますm(__)m。
長文&生意気言ってすみません。

●本当に残念でしたよね。エボリューションには名古屋港で金のシャチホコ号に乗って手を振ってほしかったのに……。ジェリコにはダイヤモンドホールでシークレットライブをやってほしかったのに……。傷心ツアーの実現はなかなか難しいけど、神戸には僕の師匠格にあたる謎の男、mito hiroshiがいます。プロレスをこよなく愛し、なぜか仲野信市の話になると熱くなる男、mito……。彼がいつかみんなの前に現れる日は来るのでしょうか!? 僕にもわかりません! というわけでまた来週! あ、ルーサー・レインズは来日キャンセルだってさ!
| 金曜日 | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
金曜読者コーナーだ!
ヒーハ!(カウボーイ風) おはようございます! 大矢です! この前、ウチに「german-suplex-hold.com」というアドレスからスパムメールがやってきました。スパムまでプロレスかよ! そういえば、WWEでジャーマンスープレックスホールドを出す選手っていないですよね? 技好きとしてはちょっと不満です。さて、今週も参りましょう、金曜読者コーナーです。

今週はメールをいっぱいいただきましたよ! ありがとうございます! まずはニューフェイス、広島のすーさん(オス)からのメール。

◎はじめまして。僕は何よりWWEを愛する広島のすーさん(オス)と申す者です。もうかなりの間、WWEのファンサイトを見ています。中2のWWEのファン君を見ていたら、自分も語りたくなったんで是非とも仲間に入れていただきたいと思います。
中2のWWEのファン君がエディ・ゲレロなら、僕はJBLのファンです。実はAPAのときからファンだったんですがでイメチェンしたときからますます好きになりました。で、シングルプレイヤーとしてから大成功したわけですが、大矢さんがエディはヒールのときこそ威力を発揮するものだといってましたが、JBLはまさにあてはまるのではないでしょうか……。ブラッドショー時代からファンって僕はかなりのレアモノ??
ちなみに私本職は高校教師をしておりまして、現在生徒にWWEの洗脳をさせている最中でございます……。

●JBLファンの高校の先生! ぜひとも授業にはテンガロンハットにスーツ姿で臨んでほしいものです。どうやって生徒たちを洗脳しているのか、すごく興味ありますね。アメリカの歴史とか、ウソ教えちゃいけませんよ? APAは人気ユニットだったので、ファンは多いと思うのですが、そうでもないんでしょうかね? そういえばファルークって何してるんでしょう?

お次はすーさんのメールでも話題の中2のWWEファン君からのメール。中学生は『プレイボーイ』とか買っちゃダメだよ、って先週書いたんですよねー。

◎僕はクリスティ好きじゃないんで買いませんよっ! ディーバではテリーとかセイブルとかが好きです(テリーでもセイブルでもプレイボーイは買いませんけど(^^))。
僕もエディには早くミステリオと抗争を終わらして明るいヒールになってほしいです。そして二回目のWWE王座に……。
リコリさんのコラム、見てみたいです。内容があんまりないメールですみません(._.)

●セイブルが好きな中学生! ある意味凄いかも! まぁたしかに、自分が中学生で、あんな女性が隣に住んでたりしたら、ちょっとヤバいだろうなぁ。って、隣に住んでるわけないだろ!
エディさん、この前の「SMACKDOWN!」のラストは……なかなか過激でした……。会場のファンの「なぜなんだ、エディさん!」って叫びは、中2のWWEファン君の心の叫びと同じかもしれないね。でも、エディさんは「いい」「悪い」を越えて、もう「凄い」レスラーなわけだからさ。じっくり動向を見守っていきましょう。

次のメールもニューカマーさん。すーさんと同じ、広島在住の女性の方です。

◎初めまして。なのに愚痴になってすいません。もう悲しくて悲しくて……。誰かに聞いてもらわずにはいられずメールしました。パソコンを持っていないもので、携帯からのメールなので何通かに分かれてしまうこと、お許し下さい。
私広島在住なのですが今まで行ける来日公演は貧乏ながらお金を何とか貯めて参加していたんです。今回の来日公演も名古屋一本に絞ってファンクラブでチケットも確保し、新幹線のチケットも買って万全の体制。後は当日までテンション上げていくだけ!な状態だったのに……。
ふとチェックしたWモを見て愕然としました。名古屋、神戸公演中止!? なにっ!? もう泣きましたよ。今までなけなしのお金をはたいて無理してSS席を買い続けてきたんですがあまり良い席にあたったことがなかったんです。でも今回は何と2列目だったんですよ!こんな良い席初めて! スパスタに触れるかも! サインボードどうしよう! と狂うように喜んでいたあの頃が夢の様ですよ。もう今から仕事の休みも取り直せず、結局今回の来日公演は行けなくなってしまいました。もうショックでショックで……。
話は相当飛びますが、私本当はこうゆう投稿メールみたいなの初めてなんです。昔から作文も苦手で、このやりきれない想いがなければ、普通なら絶対送ってないと思います。いつもみなさんのコラムを楽しく拝見させていただいて、いつかは応援メールを送りたいとか心の中で思いつつ勇気が無くてできなかったのに、まさかこんな内容のメールを送ることになろうとは……。本当にすいません。まさか掲載してもらおうとか返事をもらおうとかそうゆうのではないので。悲しくて悔しくて。とにかくこの気持ち大矢さんに聞いてもらいたかったんです。
私みなさんみたいに知識があるとかマニアとかそうゆうのではないけど、(正直コラムの話についていけないことがほとんど)WWEは本当に大好きです。こんな内容でしたけど、初めてこうゆうメールできて何か勝手にみなさんの中に入れたみたいな気がして嬉しかったです。普段は周りにあまりWWE仲間がいないので。愚痴言いまくってすっきりしました。自分勝手な内容で本当にごめんなさい。あとまた話飛びますがリコリさんのコラム開始に密かに一票入れといて下さい。同じ女子ファンとして楽しみにしています。もちろん伊達さんのコラムも。
偽ケインさんのコラムもいつも楽しみにしています。よろしくお伝えください。密かに会場で写真撮ったりしていますが……。
もちろんWモの頃から大矢さんのコラムは楽しく読んでました。一番読みやすくておもしろくて好きでしたよ。もちろん今も好きです!
ものすんごく長〜くなりましたけど、これからもみなさんのコラム楽しみにしていますのでがんばってくださいね。特に今回私は行けなくなったので、私の分まで楽しんできて来日公演のリポートしっかりよろしくお願いします。これからも陰ながら応援しています。

●その気持ち、しかと受け取りました! 思わず全文掲載しちゃいましたよ。悲しいでしょう、悔しいでしょう。これからはビンスが悪事を働いたら、心の底からブーイングを送れますね。このメールを読んだ埼玉班のみなさん、こうなったら思いっきり楽しみましょう! ハルカマニアの貴方も、「陰ながら」なんて言わずにガッシガッシとメール送ってくださいね! ん? ハルクスターだけじゃなくて、RVDも好きなの? 欲張りさん(はーと)。

今日はここまで! 伊達さんやリコリさんたちからもメールをいただいてますので、それは明日! ご紹介しましょう! 名付けて「土曜スペシャル」!(笑) そちらのチェックも忘れないようにね。
さて、先週行ったトークライブもなかなかの成功でした。「ダブルダイナマイト」で検索するとサイトが現れますので、ヒマな人は見てやってくださいね。それではまた! パピー大好き!
| 金曜日 | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
金曜読者コーナー
おはようございます! 暖かかったり寒かったりしてるけど、風邪とかひいてませんか? この前、『RAW』を観ようと思ってテレビをつけたら、CSの裏番組で『まいっちんぐマチコ先生(実写版)』を放映していて、危うくトーナメント1回戦を見逃しそうになりました(実はちょっと見逃した)。げに恐ろしきは色気の罠。それでは今週も読者コーナー、参りましょう!

まずはもうこの方も常連ですね。名古屋のたくやさんです。

>名古屋在住のたくやです。有名人になれるよう努力中です(笑)。偽ケインさんのコラムを見て「HIHO IS WAR」の時に読んでいましたが、飲み会楽しそうで羨ましい限りです(*_*)。話が変わりますが、伊達さんの熱いコラム! リコリさんの女性ならではのコラム両方とも見たいです!! 大矢さん、二人分も投票するのは駄目ですか? 是非ともお二人のコラムが見たいです(^O^)/ 長々と厚かましくすみませんm(__)m。

●おお、ぜひとも有名人になった暁には、僕を来日公演に招待してください! 来日公演の後の飲み会は面白いですよー。ケイン君が真っ白のカラーコンタクトをつけたままビール飲んでますから。怖いって! また飲み会やろうかなぁ。あと、コラム! これで伊達さん、とうとう5票集まったのでは?(すみません、あとで数えてみます)。ということは、ついに読者からレギュラーの仲間入りですよ、伊達さん! そしてリコリさんにも1票入りました! 他のみんなもレギュラー入りを目指してください!

次のメールはそのリコリさんから。実は今週、僕にとってもショックな出来事がありました。

>今回はまず哀悼の意から。WWEファンサイトでは有名な、「WWEをほげほげと」の作者の方が、ご逝去されたそうです……。大変好きなファンサイトだったので、非常に残念です。追悼の掲示板に、多くのファンの方が記帳されてます。ユーモアがありとってもWWEを愛してらっしゃるのが伝わるファンサイトだったので実際にお会いしたことがないとはいえ、同じファンとして来日公演間近なこの時期、とても心が痛みます。ご冥福を心よりお祈りいたしますとともに、彼の分まで、来日公演はもちろん、これからのWWEを見守り楽しんでいこうと思います……。

●実は、僕もまったく同じことを書くつもりでした。「WWEをほげほげと」は本当に面白いサイトで、僕も愛読していたのです。「HIHO IS WAR」でネタに困ったときは、「ほげほげと」を読んでからネタを考えたこともありました(パクッたことはないですよ?)。「ほげほげと」の凄いところは、それまでの「プロレス文体」を完全にぶっ壊していたところですね。アニメやゲームの例えを用いながら、WWEにはいろいろな楽しみ方があることを教えてくれていました。あらためて追悼の意を表したいと思います。

はい、リコリさんのメールの続きです。

>気持ちを切り替えて、今週のわたくしからの話題は、祝!「PLAYBOY日本版」創刊30周年記念号! ……ということで、我らが25万ドルディーバ、クリスティのヌード掲載号が発売されました! 早速発売日に購入! やったね! ……え? 私は女なのに、って? 女でもプレイメイトのグラビアっていうのは、セクシーだなー、きれいだなーって思うものなんですよ。やっぱり。さすがにちょっと買うときはテレがございますが、なんのなんの堂々とホレ! ……とレジに出します(裏向きで……)。以前のトーリー、セイブルの号も購入しましたが、トーリーは年齢的にも当然として、セイブルのあのスタイル、肌艶のよさは、やはり若い男性の愛を受けているのも影響大なのか!? 私も若いツバメを……無理だ……。

●レスナーみたいにガタイがいい人のことも「ツバメ」って言ったりするんですかねぇ? あ、あと、中2のWWEファン君! 「PLAYBOY」を買いに行っちゃダメですよ!(行くならコッソリ行きなさい)

>日頃からクリスティのヒップラインのかわいらしさに相当私は釘づけでしたが、やはりグラビアもヒップラインがよくわかる写りになっていたように思えるのは私だけでしょうか? ただ、クリスティはいかにもなプレイメイト風メイクよりも、普段の「RAW」に出ているくらいのメイクのほうがかわいいな、と思うんですけれどね。やはり天下の「PLAYBOY」では、ああいうメイクが鉄則なのでしょうか。

●クリスティって「ロリ系」ディーバですよね。髪型とか服装とかも含めて。まぁ「PLAYBOY」には「ロリ」という概念がないんでしょうね。

>私信になりますが、中2のWWEマニアくん! 私もエディファンなので、ヒールターンはちょっぴり残念なのですが、ズルしていただきなエディは、ヒールの時こそ威力を発揮するからそのあたりを楽しみにしててもいいかもです! 伊達さん! お言葉頂いてありがとうございます。偶然同じようなことを書いてますね! 読者コーナーで掲載されるだけでも嬉しいし楽しい、って。同じだーーと思って少々嬉しくなりました。

●ベビーにせよ、ヒールにせよ、エディさんは陽気でいてくれればOK! 暗いヒールはイヤ。

>私も実は、ラスベガスネタを書こうと思っていたのですが、見事に偽ケインくんとかぶってしまいました! いや、私のはパピベガスじゃないですよ(笑)。またいずれ、書かせていただこうと思います。ちなみに、偽ケインくんをはじめて会場でみたとき、絶対この人、メタル系な方……と匂いを感じていましたがやっぱりそうなんですねー。私もそっち畑の出身なので、敏感に察知してしまった(笑)。

●ヘヴィメタルのことを「ヘビメタ」って略しちゃいけないってのは、ケイン君に教えてもらいました。

>最後に大矢さん、メルアドの1972って西暦ですか?(恐)

しっ!

というわけで、今週はここまで! メールを送ってくれればほぼ間違いなく掲載されますので、どんどんお送りください。あて先はsweet1972@excite.co.jpでございます。

えー、これは東京の読者さん限定のお知らせになりますが、毎週月曜日夜11時30分より、東京MXテレビで放映中の『大進撃放送BONZO!』という番組に出演したりしています(毎週ではないんですけど)。大矢の顔が見てみたい、という人はちょっくら見てやっておくんなまし。それではまた来週! ビバ・ラ・ラッサ!



| 金曜日 | 06:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
金曜読者コーナーです
おはようございます! なんというか、こうやって1週間に2回も読者コーナーができるのも、本当にメールを送ってくれるみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。あ、ケイン君、今週はアップが遅れてごめんなさい。本当はお昼頃には原稿、もらってました。泣いて笑って感謝して。今週も読者コーナー、参りますかっ!(浅野社長風)

まずはコラム掲載まであと一歩。新潟のキックボクサー、伊達さんからのメールです。

>大矢さんの前回のメールから久しぶりに『プロレス・スターウォーズ』を読み返しました。やっぱり面白いですね。大御所ビンスが当時のビンスjr.の名で日本プロレス界に挑戦して来ます。そのビンスjr.の切り札はAWA、NWA、WWE(当時F)の初代統一王者「リアル・ワールド・チャンプ」のジェリコ……じゃなくて! リック・フレアーってのも泣かせますよね(^O^)。 最終的にそのベルトもウォリアーズが紙キレのようにビリビリに(苦笑)。実名で馬場VSアンドレ、輪島VSビガロ、アルティメット・ウォリアーVS藤原組長! 歴史に残る凄いマンガでしたね。
リコリさん一緒に掲載を目指しましょうよ(^O^)/ 僕もメチャクチャ小心者だけど……でも今は毎回、読者コーナーに載るのが嬉しくて(笑)。これはこれでオーケーかなって(^O^)
最近、思うことがあるんですが、偽ケインさん! ポール・ロンドンの入場テーマってアルティメット・ウォリアーのに似てませんか? 全速力の入場も似てるしリングシューズに付いたヒラヒラも……きっとロンドンもウォリアーのファンだったんじゃないですかね〜! 僕の考え過ぎで入場テーマも似てないゾ〜なんて突っ込まれたりして(苦笑)。地獄行きのチョークスラムは御勘弁をm(__)m

●『プロスタ』でビンスといえば、前にもコラムで書ましたが、ビンスの卑怯なレフェリング(鶴田VSフレアー戦でレフェリーをやるんです)にクレームをつけるハンセン&ブロディに「お前たちはアメリカの誇りを忘れたのかーッ! プロレス・イズ・アメリカ!」と逆ギレするシーンが大好きなんです。あと、馬場と戦ってるアンドレが、将軍KYワカマツの思い出話をするシーンも大好きですね。
ポール・ロンドンのテーマ曲ですが、あれってちょっと前にスパンキーが使ってた曲と同じじゃなかったっけ?

次のメールは「中2のWWEマニア」くんから。

>エディのヒールターンにがっかりしてる中2のWWEマニアです。
大矢さんは今までに見た試合(もの凄い数だと思いますが……)で一番だと思う試合は何ですか?僕はWM20のエディvsカートです。

●ああー、エディさん、ヒールターンしちゃったねぇ。でも、ヒールの面白さを発見していくのも、ファンとしては楽しいことかもよ。ヒールとしてのしあがっていったJBLの例とかもあるからね。
で、僕が一番だと思う試合ね……。僕はWWEの試合って、試合だけで見ていなかったりするんですよ。前フリだとか、引っぱり具合とかも一緒に見てるし、間のコントも大好きなんです。ビンスとMr.アメリカの嘘発見器ネタも最高だったし、突然やってきたロック様がユージーンの味方をして意地悪コーチマンをケチョンケチョンにやっつけたのも痛快だったし。ザック・ゴーウェンがステフと組んで、ビッグショーと戦ったときも、ビンスのマイク込みで最高に面白かった。でも、本当に試合だけで震えたのはハーディーズVSダッドリーズVSバカ兄弟のTLCマッチかな(いつの試合だったっけかなぁ)。

今週、最後のメールはリコリちゃんから。

>リコリでございます。私の心は、割といつでも空模様は変わりません。
読者コーナーを拝見して、ギャー!と叫び声を上げるのをこらえました(笑)。コラム読みたい人募集告知がされてしまったーーーーー!
伊達さんみたいに、熱い愛情溢れる文章が私に書けるだろうか、ドキドキドキ。私的ネタは、毎週の放送の気になった点やら、ストーリーの流れとか、個人的WWEとのふれあい、または女子的妄想トークになりますが、いいのでしょうか(笑)。でも、楽しく、時には大マジメに語ってしまうと思います。5人集まらなくてもいいです、本音は。一人でももちろんいたら嬉しいけれど、こうして読者コーナーで掲載されるだけでもとっても楽しくて嬉しいです。同じように感じた人がいたり、へぇ〜!とか、読んだ瞬間だけでも思ってくれるファンの方がいたら、同じファンとしてとっても嬉しいですものね。

さてさて、RAWでは今、愛憎あふれるストーリーが展開されております(笑)。
私はリタが昔から好きで、とんがっててカッコいい〜、と常々思っておりました。ハーディーズが分裂してからは寂しい感じでしたが、公私ともに、本気のslutぶりが明らかになってしまったリタ(噂をご存知のファンも多いと思いますが)が、どのように悪女ぶりを発揮してくれるのか少し楽しみです。
しかし、それよりもインパクトがあるのが、ヴィセラとトリッシュでしょうか?! アンガールズが、キモカワイイと言われる時代、ヴィセラもネットリ具合も、キモカワイイ!
と女子の人気をさらっていくのか、気になります(さらっていくことはきっとない……)。

こんなところばっかり観て楽しんでいるわけじゃないですよ。私もホーガンの登場は、伊達さんに負けず劣らず、半泣きの興奮を味わいましたし、ロックの来日があった横浜公演ではそれまでそんなにロックに対して魅力を感じてはいなかったのに(スターとしてスゴイとは思ってましたが)、生ロックのオーラに完全に飲まれてしまい、ボロボロ泣きながら叫んだことがございます……。いつの時代も、スーパースターっていうのは、心から湧き上がる感情をグイグイ引っ張り出してくれますね。
女友達によく言われるのは、「そんな熱くなれることがあっていいねー。うらやましーい」という言葉。みんなそんなに、好き!って言えるものはナイのかな???

●いつも熱のこもったメール、ありがとうございます! やっぱり女子的目線とか女子的妄想って、面白かったりしますからね(ハッサンはイイ男だ!って話も女性ファンから聞きました)。そんな話もいっぱい書いてくれればいいと思いますよ。
リタって、物凄く人気ありましたよね。セクシーなんだけど、ちゃんと戦えるし、変に男に媚びたりしないところなんかが人気の秘密だと思っていたんですけど。まぁスキャンダルを商売に変えていくのはプロレスの鉄則ですから(byアントニオ猪木)、これから面白いストーリーラインが彼女のために用意されればいいな、と思います。なんか、最近のWWEはスキャンダルに弱くなってない?と思っちゃったりもしているので、ちょっぴり心配ではあるのですが……。

さぁ、ここを読んでるみなさん。みなさんは友達に「WWEが好き!」と大きな声で言えてますか? もちろん、それぞれがそれぞれのペースでWWEと付き合っていけばいいと思うのですが、リコリさんみたいに友達にうらやましがられるほどの熱さを持てば、ひょっとしたらお友達もWWEに関心を持ってくれるかもしれませんよ。ほら、地上波放送がなくなっちゃったからさ。これからWWEファンを増やしていくのは、僕らファンの熱意なのかな、って思っちゃったりしました。

それでは、また来週です。メールお待ちしております!
| 金曜日 | 04:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週の読者コーナーはお休みです
いただいているメールは来週、一挙にご紹介します。
| 金曜日 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
金曜読者コーナーです
おはようごさいます! 大矢です。いよいよ世間はゴールデンウィーク突入ですね。僕? 僕は仕事ですよー。もちろん、WWEのスーパースターズも仕事でしょうね。人を楽しませる職業には、人並みの休日はありません! というわけで今週もみなさんからのメールをご紹介していきます!

1通目は名古屋在住、HHH好き(メルアドが凄い!)の社会人・たくやさんから。

>金曜読者コーナーに載せて頂きありがとうございます。かなり感激しております☆大矢さんも名古屋出身なのは驚きました。ビショフが名古屋の悪口言いそうですね。彼女と試合を見に行くつもりなのですが、アメリカのハイスクールのコスプレをしたがってるので止めよう思います(>_<)

ビショフが名古屋の悪口言うとしたら、どんな感じでしょうかね?「なんだ、名古屋人は地下にばかりいると思ったら、地上にもこんなに人がいたのか」みたいな? 面白いものを思いついたら、「ビショフの名古屋悪口コーナー」まで! あと、最後の一文! 何それ!? なんで止めるの!? 彼女には絶対コスプレしてもらうべきです! なんなら、シャニークワのコスプレでもいいぞ!

>今年のWMはつまらなかったなぁ……。特にシナVSJBLは最悪だったし、時間が少ないからブッカーも出れないぐらい出場人数も少ないし。大矢さんはどう思っていますか?

うおっ。いきなり辛口なのは、「中2のWWEマニア」君。そうかぁ、WWEをずーっと見てると、目が肥えてくるんだなぁ。僕らなんて、今までもっとつまんないプロレスをさんざん見てきたから、WMなんてもう、おしっこ漏らすぐらい面白かったりするんだよね。ただ、お腹いっぱいになりすぎちゃうっていうことはある。クオリティは高いけど、なんか同じ試合に見えちゃう、とかね。もうちょっと意外性があってもよかったかな、と思ったりはしたな。

>レッスルマニアがついに放送されました。が、僕もみれませんでした(;_;)というよりPPVは全部DVDのレンタルです。でもDVDが出るのは3カ月後くらいじゃないですか? 3カ月経っちゃうと随分対立関係とか変わっちゃうんですよね。レッスルマニアをみる会、ちょっと興味あります!
一大イベントが終わったばかりだというのにスパスタのみなさんはもう動きはじめてます。休んでる暇はないんですな。シナはWWE王者のベルトまでもオリジナルモデルにしちゃうようですし。すごいヤツだなー。シナの一挙手一投足に目が離せなくなりますね!!
あと最後にひとつ。“キックの鬼”こと伊達さんのコラム掲載に協力させていただきます!伊達さん頑張ってください!!!

功太郎さんからでしたー。うんうん、PPVはDVDで、っていう人、多いと思います。実は僕もそうすることが多いです。地上波はフジテレビが撤退してしまいましたが、DVDはユークスさんに頑張ってほしいものですね。Jスポーツももちろん頑張れ! そして、伊達さんのコラム掲載まで、あと3人!

>いや〜レッスルマニア21が終わっちゃいましたね。僕的には大好きなホーガンがメインやセミを喰っちゃったかな〜って(笑)。マジで最高にカッコイイ姿を見せてくれましたよ(^O^)。リアル・アメリカンが流れたのも嬉しかったし!! マジで感動して泣きました(笑)。一昨年にホーガンが新日の東京ドームに出場したときに見に行ったんですが、そのときもホーガンの入場と同時に泣いたんですけどね(^O^)。ホーガン大暴れが僕的には今回のWM21の最高シーンでしたよ。相変わらずパイパーも渋くて良かったですが(^O^)。
偽ケインさんがアルティメット・ウォリアーが好きでWM6がベストとコラムで書いてくれましたね。僕はWM8のラストが大好きです。メインのホーガンVSシッド・ジャスティス(サイコ・シッド)はホーガンの反則勝ち!! しかし暴れるシッドにパパ・シャンゴ(ゴッド・ファーザー)まで援軍に加わりホーガンがメッタ打ち‥‥そのとき入場テーマが鳴り響き入場ゲートから全速力でアルティメット・ウォリアーが登場!! 颯爽と花道を駆け抜けてホーガンとのコンビでシッド、シャンゴを退治!! そしてリング上で2人の筋肉マンの筋肉パフォーマンスが始まった……あのシーンはマジ最高ですよ(^O^)/ あれこそビッグ・サプライズです!!
またまた長文メールでスミマセン大矢さん(苦笑)。あと僕なんかのコラムが見てみたいと書いてくれた中学2年のWWEマニア君アリガトウ!! 連載を目指して頑張ります(^O^)/ あと元キック王者は間違ってナイです。「キックの鬼」ではないですが(苦笑)。

もちろん、おなじみ新潟の“元キック王者”伊達さんのメールでしたー。いやぁ、思わず読みふけってしまいましたよ。ホーガンの入場を見て泣いている伊達さんを想像すると、思わず『プロレス・スターウォーズ』に登場するちびっこたちを連想してしまいますね。「うわわ〜ん、ホーガンが入場してきたよ〜」みたいな(笑)。敵を蹴散らした後、ふたり揃ってマッスルパフォーマンスを繰り広げる様、最高ですよね。面白すぎます。

>さてさて、夏の公演。非常に私を悩ませております。「どこの何公演を観にいけばいいのぉぉオオオオ!!!!」
全部観にいけばー、いいじゃないか。何を言ってるんだい? ハニー……と、もし、ランディが囁いてくれて、その上でRKOをかまされたら、全部行きます。……ちょっとは女子っぽい妄想をしてみました。そんなことはさておき、本当なら全部行きたいところですが時期的にどうしてもそれが無理なため、吟味に吟味を重ねております。FC優先チケット販売まであと3日。現地のドラフトがあるとのことですから、メンツも今とは若干変わるでしょうし、オースチンが来日する可能性もあり、なんて話もあるので、ここは慎重にかつ冷静かつ正確な判断力が求められます。

オースチンは、前回の来日時、本の販売のサイン会にも行ったのですが、目の前にしたオースチンは果てしなくかっこよかったです。サインを入れてもらっている間にちょっと話し掛けてみたんですが、思いのほか、雄弁に、しかもモウレツな勢いのテキサス訛りで返事をされて、半分も理解できませんでした。自分の英語力を恨みます(普段、北欧系外人を相手にしてるのでテキサス訛りには全く太刀打ちできず……)。パニくってしまい、なんだかわからないけれど、とりあえず、「Oh〜、Goood〜!」なんて金髪のおねえさんが出てくるえっちなビデオでのセリフみたいな言葉が口をついて出てしまい、顔からケインの炎があがってしまいました。情けない。。。おっと、低年齢層のファンに向かない発言でした。

話がそれましたが、そんな感じで今私は、どの公演に行くかで頭はいっぱいいっぱいです。月末で仕事が忙しかったにも関わらず、ずっと、どの日に休みをとって……ここは半日休暇にしてみたら……でも、そうすると次の日が……と予定繰りをする始末です。ごめんなさい、上司や同僚のみなさん。
神戸で神戸ビーフパワーを炸裂させるであろうSDチームの公演を観て、少し寂しいけれど携帯着信メロディの作成はすごく簡単だろうなぁ、と思わせるシナのテーマを生で聞くか、現在日本で一番インターナショナルな名古屋でキッコロ・モリゾーと一緒にこっそり写真を撮って帰るHHHを妄想したくなるRAWを観るか、はたまた、トーキョー・ジャパン郊外のサイタマー、で2連戦するか。なかなか全部、捨てがたいものがあります。大矢さんは里帰りできそうですか? ご一緒に名古屋観戦いたしませんか?? 名古屋在住ではないんですけれど(笑)。偽ケインくんは、もちろん名古屋&さいたまですか?

はい、リコリさんからのメールでしたー。えー、実は常連さんです(笑)。実はこのあと、カナダでババレイそっくりの人を見た、というお話が続くんですが、泣く泣くカットさせていただきました。ひょっとしてリコリさんもコラム掲載の座を狙ってますか!? 関係ないですけど、「RKO」って放送局の名前みたいですよね。
さてさて。たしかに、夏の公演はどれを狙って行くか、思案のしどころですよね。モリゾーとキッコロに囲まれて微笑むHHHとフレアー……。トトロの家に上がりこんで微笑むケイン……。見たい!(見れません)。名古屋に帰れるかどうかはまだちょっとわからないです。だからといって僕の親父と一緒に見てもらってもしょうがないし……。偽ケイン君、どうする?

というわけで、今週はここまで! 徐々にメールが増えてきて非常に嬉しいです! それではまた来週!

| 金曜日 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
金曜読者コーナーです
眠い! おはようございます。大矢です。先週、告知しましたが、5月発売の『大槻ケンヂのプロレス・格闘技 世紀の大凡戦!』という本の作業が大詰めに入っていて、ロクに眠っておりません。『ハッスル』のポスターでおなじみ金子ナンペイ画伯による、サップや曙やマット・ガファリやラジャ・ライオンが乱舞する表紙が目印です。

1通目のメールは先週紹介したWWE好きの17歳の高校生・鈴木功太郎君から。

>前回のメールが載ってたのでびっくらこきました。ちょっと暴走しすぎましたかね? ま、いいか。
WBCバンタム級にニューチャンピオンが誕生! 長期政権を築いてきた王者ウィラポンが新生長谷川選手に敗れ去る! 長期政権を築いている王者に若き新鋭が挑む……!? まさにこれはシナとJBLではないですか!!! ガンバレシナ! 今がチャンスだ!!!

ウィラポンといえば辰吉丈一郎を何度も叩きのめしたことで有名ですよね。目の前で終生追い求めていた獲物をかっさらわれた辰吉が、悪鬼のような目で長谷川を睨みつけていたそうです。それを知ってか、長谷川が所属していたジムの会長が必要以上に辰吉を挑発したのも最高でした(「お前と戦ってもいいが、その日はお前のボクシング生命が終わる日だ」みたいな)。みんなもどんどんWWE並みに遺恨を残していくとピリピリした生活を送れるぞ!

続いては「中2のWWEマニア」君より。平均年齢低いなぁ。

>質問に答えていただきありがとうございました! これで安心して睡眠できます(^_^)。そして僕は元キック王者の伊達さん(間違ってるかも)のコラムを見てみたいです。
よく疑問に思うんですがJSPORTの放送は現地と3週間のタイムラグがあるんですか? たまにインターネットとかで結果分かっちゃうし(-_-;)。

大丈夫! キミも僕ぐらいの年になれば、思わず知っちゃった結果も3週間のうちに忘れちゃうぞ! メイン戦以外は本当に忘れちゃったよ! あと、伊達さん、支持者がひとり来たよ! コラム掲載まであと4人!

>初めまして(^O^)/たくやです。HHHをこよなく愛する社会人です。僕は名古屋に住んでいるのですが、ついに名古屋での試合が決定し興奮する毎日を送っております。大矢さんのコラムはWWEオフィシャルの頃からずっと面白くて読んでました。これからも頑張ってくださいね☆大矢さんは名古屋の試合に来るんですか?

メールありがとうございます! あー、名古屋はいろいろ盛り上がってるようですね。実は僕も名古屋出身なんですよ。実家に帰るついでに見に行ったりしたいんですけど、なかなか仕事が休めなくてねぇ。せっかくだから、万博会場とかでやればいいのに。やっぱりヒールの人は名古屋をバカにするんだろうか?

最後のメールはおなじみ(?)“キックの鬼”伊達さんから。

>大矢さんの私立RAW学園は面白かったですよ(^O^) 。トリプルHのドラフトでのSMACK〜RAWへのUターン事件もネタにあがってましたね(笑)。そんな事があったな〜ってニヤケてしまいました!! 泣きついたトリプルHをビショフ教頭が戻すためにしたことがダットリーズ、ブッカーTとの3対1のトレードでしたね。あれからブッカーTがヒール路線変更したんだけどスグにベビーに戻っちゃった(苦笑)。あと確かに映画ゼイリブはパイパーが主演する必要ナイですね(爆笑)。
そして偽ケインさん……15年前の日米レスリング・サミットを観戦したとは実にうらやましいですよ。当時、中学生だった僕は新潟での深夜放送を録画して何度も見ましたよ(^O^)。メインのホーガンVSハンセンは伝説に残るド迫力でしたよね! そして永遠の若大将ジャンボ鶴田がリック・マーテルに放った思い出作りのバックドロップ!! まさにAWAのベルトを奪われた借りを返したって感じですね(^O^)。ブレット・ハートVS三沢タイガーやアルティメット・ウォリアーVSテッド・デビアスの王座戦なんて試合もありましたし(笑)。偽ケインさんの思い出の日米レスリング・サミット観戦記! いつか読みたいですね(^O^)。
あっテッド・デビアスで思い出したんですが大矢さんに初めて送ったコラムはデビアス絡みでしたよね(苦笑)。なんか最近はハガキ職人みたいになってきた新潟の伊達ッチでした(^O^)。

いいねぇ、ハガキ職人(メール職人?)がガンガン増えるとここも盛り上がりますよ! RAW学園は持ちネタなんで、これからも忘れた頃にやっていこうと思っております。そういえば、ダッドリーズって今、何してるんだ?
日米レスリングサミットなんて、あったねぇ。実は僕、その興行、見てないんですよ。ブレット・ハートと初代タイガーの試合とかはよく見てたんですけどね。というわけで、そのあたりは偽ケイン君、よろしく!

それではまた来週! Wooooo!
| 金曜日 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
金曜読者コーナーです
本業が忙しくって、更新遅くなりました。ごめんなさい。

しっかしいきなり決まりましたね、WWEの次回来日公演。両ブランド同時来日で埼玉、神戸、名古屋をサーキットするとか。こりゃ本格的にWWEも日本を搾りに来ましたよー。みなさんも今からせっせとお金を貯めておきましょう(そしてその金はビンスの懐に入る)。

さて、今週もメールを紹介します。まずは先週紹介した「名無し」あらため「中2のWWEマニア」さんから。たしかに「名無し」じゃ黒毛和牛太みたいですもんねぇ。

>3週間程前にある雑誌で「ロウのスパイクTVでの放送は今年九月で終わる」という記事を目にしたんですが日本での放送に影響はあるんでしょうか? 不安で不安でしょうがないので教えて下さい大矢さん!

大丈夫ですよー(タバコをスパー)。たしかに、アメリカでWWEを放送しているスパイクTVとは今年の9月で契約が切れるようですが、その後はもともとWWEを放映していたNBC傘下のUSAネットワークに移るようです。80年代、ケーブルTVとPPVを武器にWWEが全米を制圧していった(他のローカル・プロモーションを潰してしまった)ときにその足がかりになった局ですね。しかし、こんなふうに独自にコンテンツの売買ができるところがWWEの強さでしょうか。テレビ朝日が新日本プロレスとの放映契約を切ってしまったら、そのまま新日本自体が潰れかねませんからね。

つづいてのメールは先週ご紹介したキックボクサーにてしてトラック運転手の伊達皇輝さんから。『キックの鬼』で『トラック野郎』ですよ! 男の夢が詰まってるなぁ。

>お元気ですか大矢さん(^O^)/金曜の読者コーナーに僕のメールが載っていて驚きました!!かなり嬉しくて友達に見せまくりましたよ〜。組織票は狙わず5通のメールが集まるのをドキドキして待ってます(笑)
あと2週間ほどでレッスルマニア21の日本放送ですね。僕は試合結果は調べず聞かずでスカパー放送を楽しみに待ってる派なんです。僕的に楽しみなのはHBK対カートとパイパーズ・ピットのコーナーなんです。実はパイパーが大好きでして思い出の試合はパイパーが必殺のスリーパーホールドで当時王者だったザ・マウンティからIC王座を奪取した試合なんか大好きな試合です。確かロイヤルランプルの1992だったと思うんですが‥‥パイパー主演の映画ゼイリブのビデオも持ってますよ(^O^)

ふっふっふ。まだまだメールは5通も集まってないぞ。そう簡単にコラムを書かせるわけにはいかんのだ! ガーッハッハッハ(ビンスが憑依)。
パイパー大好き! いいですねぇ。若いファンには「スカート履いた変なおっさん」としか認識されてないかもしれませんが、まぁ一言で説明しようとすると「スカート履いた変なおっさん」です。あと、『ゼイリブ』のことは前にコラムに書きましたが、あれって別にパイパーじゃなくてもいいキャラクターでしたよね。

続いては、先週からの常連(?)投稿3発目。るるさんからのメールです。

>常々、私は感じていたのですが、HHHは絶対、実は3枚目路線が好きなんだろうなぁ、と思いませんか? 何かとドリフ的オチにありそうな大げさな動きがやたらと私はツボにはまります。そんな手足バタバタやって悶絶しないよ、今時・・・とか思うこと多々アリ。慌てっぷりの表現はピカイチかと。
CMとしてはロイヤルランブルもすごかったですよね。最近WWEではヅラが流行りなんでしょうか? しかも全然フィットしていない、今時こんな安っぽいヅラ、天下のハリウッド、映画の国アメリカで一般的なのか?と思うようなヅラ、ヅラ、ヅラ・・・・。ロイヤルランブルのHHHはヅラだけでなく、スーパーで売ってそうなテニムを微妙に裾を折り返してはいていたことが気になって仕方ありませんでした。

スーツで堂々とリングインしておきながら、乱入してきた相手にメチャクチャにされて白ブリーフ一丁で逃げるHHH、ってのが最高でした。マンガかよ、っていう。あと、なぜかジージャンでリングに上がり続けているときがありましたよね。スレッジハンマー担いで。どこの工事現場のおっさんかと思いましたよ。

こちらもるるさんから。

>偽ケインくんの活躍も楽しみです。ぜひ今度こそは、本物ケインとの2ショットなど、見せてください!!!!(熱望)
あ、偽ケインくん、私もケインはカワイイと思います。さいたまでの歓声にニヤけるケインに、はぁと♪でした。勇気があれば、次回公演でお見かけしたらお声をかけたいと思います。勇気があれば……ドキドキドキ。

僕にも声をかけてください!

さて、最後のメールは17歳の高校生、鈴木功太郎君から。WWEのファン層ってやっぱりヤングだなぁ。

>見ましたよ! パロディCM! クリスティ出演の作品の最後に出てきたあのヒト!! リンダさん!! 英語が分からなかったのでおちが分からなかったのが残念で仕方ない!
エディさんのカツラも……たしかにププッてかんじでしたね。下品なオバサマもおもしろかったんですが僕はタジリさんの日本語が大好きです!!! タジリさん、やったーーー!! ガンバレーーー!!

落ち着け! って、若いんだからしょうがないよねー。
英語は僕もからっきしなんですが、こういう好きなものを通して勉強すれば楽しく覚えられるでしょうね。鈴木君もオチがわかるまでヒアリングし続けるんだ! あっ! タジリさんの出演CM、紹介するの忘れてたよ! ……来週、紹介します。

ライノが解雇されたりマット・ハーディも解雇されたりAトレインが全日本に参戦したりゲイル・キムがIWAジャパンに参戦したり、といろいろありますが、ひとつ告知します! 5月に『大槻ケンヂのプロレス・格闘技 世紀の大凡戦』という本を出します。「あー、こりゃヒデー」って試合の話ばっかり集めたプロレス本です。WWEの話はほとんど入ってませんが、微苦笑間違いなしの1冊ですのでみなさん買ってください! それではまた来週! メールの宛先はsweet1972@excite.co.jpです!
| 金曜日 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
金曜読者コーナースタート!
おはようございます! 大矢です。えー、予告どおり、金曜日は読者のみなさんのメール紹介の日にしたいと思います。いちおうこんなサイトでも1日100人ほどの方がアクセスしてくれているようなんです。ホント、ありがたい限りですね。

記念すべき1通目はるるさんから。WWEモバイルから流れてきていただきました!

(前略)あと、予想外に嬉しかったのは、偽ケインくんまでもがコラムを書いてくださることです。文章もおもしろくて読みやすいですし、ちょっと嬉しい驚きです。
先月のさいたま公演で、私は東アリーナ花道側だったのですが偽ケインくんがやってきた時、「ココ、イイ席だな〜」としみじみ言われて、周囲が少し沸いておりました。
偽ロックくんはいまや認知度が高いですが、偽ケインくんもすっかりもうおなじみさんですよね。がんばって下さいとお伝えいただければ幸いです。

今、伝えました! 僕はズボラな性格なので、来日公演があるときとかも偽ケイン君と待ち合わせの約束なんかしないんですが、彼は目立つからいいですよね。今回も「近くに来たら携帯に電話をかける」という技を使ってしまいました。彼がこっちのほうに手を振ると、僕のまわりもドヨドヨして面白いです。偽ロックくんらと飲みに行ったとき、偽ケイン君が「もっと俺をチヤホヤしろ!」と叫んでいたのが印象的でした。みんなでチヤホヤしてあげてください。

次のメールは新潟県の伊達皇輝さんから。なんとキックボクシングの元ウェルター級日本チャンピオン! そういえばTAJIRIもキックやってたんですよね。WWEにはキックボクサーを惹きつける魔力があるんでしょうか? あと、伊達さん、これ、本名ですか? カッコよすぎる……。

(前略)WWEは深夜番組やビデオで15年くらい前から見ててスカパー放送デビューは4年前くらいからでしょうか。ちょうどステフとテストが結婚するかしないかってときだったと‥‥大矢さんがコラムメンバーを集めてるのをこのサイトで知り生意気にもメールさせて頂きましたm(__)m今は引退して新潟のスポーツクラブでキックボクシングを夜週2回教えながら正社員としてトラックの運転手をしてます。チャンピオンだったのは21才で今は29才です。WWE来日興行も最初のロック様来日の横アリ以外は関東興行は全部観戦に行ってます。僕がコラムを担当する事が出来たらこんな感じでやりたいと思います。なんか生意気に暴走してスミマセン。

15年! その観戦歴、凄いですよ。で、このあと、伊達さんが携帯メールで書いてくれたコラムが続くのですが……これが面白いんですよ、奥さん。だがしかし! そのままレギュラーになれるほどWWEコラム道は甘くありません。伊達さんのコラムが読んでみたい! というメールが5通集まったら掲載を許しましょう! さぁ伊達さん、組織票集めにGO!

最後のメールは名無しさんから。

中2のWWEマニアなんですが僕の学校でWWEを知っている人が少ないんです。だから大矢さんと雑談がしたいんですがやっぱり子供と語り合ってくれるほど暇じゃないですかね

僕も雑談大好きですよ! っていうか、雑談しかしたことがない! メールをバシバシ送っていただければ、ここでビシビシお返事します!

来週もメールが集まれば金曜読者コーナーをお送りします。メールアドレスはsweet1972@excite.co.jpです(紹介されたくないメールはその旨お書きください)。
| 金曜日 | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) |