Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

WWEな月曜日(仮)

メールのあて先はsweet1972@excite.co.jpまで!


| - | | - | - |
スーパーショー参戦記! 初日編! その2!
(注意:大矢のパソコンが壊れて、先週の原稿をアップするのが遅れました。待っていたみなさん、ごめんなさい!)

ども、偽ケインです。先日銀座で開催された「ザ・プレデターまつり」に大矢さんと行ってきました(笑)。大矢さんも昨日のコラムに書いてましたが、半年以上会ってないのになんだか2〜3日前に会ってるような変な感じがするんですよね。そういえばホントにプロレスの話しなかったんですよ。だけど小笠原和彦先生の話だけしたのはなぜなんだろう? 確かに小笠原先生の話は酒の肴にぴったりですけどね。小笠原先生? Who? という方は高円寺のレスカフェで店員さんにでも聞いてみて下さい。破壊王ばりのおもしろエピソードが聞けるでしょう、きっと。

……と、いう訳で先週からの続きです。bWoチームとウダウダ遊んでたら、仕事を無事切り上げてきたロック君が登場。まだ会場まで時間あるからのんびりしようよ。そういえばロック君とも2月のTVショー以来会ってないんだよね。最近はちょこちょこ会ってるけど(笑)。

いつもの如く、みなさんにグッズ売り場で写真撮って貰ってから会場へ。席についたら恒例の生ビールで乾杯! この瞬間のビールはほんとにうまいなあ。今回もまた会場に来れた安心感っていうんですかね、ふい〜って感じでリラックス。……っておい! あと20分で開演だよ! 急いでアリーナ行かなきゃ!

アリーナでは別行動。たまーに2人で絡んだりして遊びます。もうマスクは取ってたので顔芸人みたいにずーっと顔作ってました。すると斜め後ろからボソッと声がきこえるよ……。「おなか減ってるかなあ?」「あげてみれば?」 えっ!? 何……? わくわくしながらも怖い顔のまんま(作らなくても十分怖い顔してるけど)振り返ると……、カツサンドを手にしたお姉さん2人! なんと、カツサンドあーんしてくれました! お姉さんありがとう。美味しかったですよー! 実はこのお姉さん方には2日目の終了後にもばったり会って、ちょっとご挨拶出来ました。次回もなんか用意してくれるそうです(はあと)。楽しみにしてますねー!

リングサイド周辺にはいつものPAさんやカメラマンさん。皆さん僕の事覚えてくれてるみたいで挨拶してくれましたよ。うれしいですねえ。お初だったのはテレビカメラの兄さん。最初は背中向けてたんですが、隣にいたカメラマンさん(ロウのリングサイドにいる日本の方で、ジミーさんじゃない角刈りのおじさん)にご挨拶したらくるっと振り返りました。そして……人の顔見るなりブシュッ! て吹出してやんの。ぷー。でもさっとテレビカメラ回してしばらく撮ってくれたから許してあげましょう(笑)使われなかったけど。
まあ、てな感じで開演のお時間! 最初の曲は、ザカザカザカザカザカザカ! ってエッジの曲……。ケインがオープニングマッチかあ。ま、明日がメインだからいいか!

で、4時間試合やってちょっとだけグッズ売り場入り口で遊んで、初日はさっさと帰ったのでした(はしょりすぎ)。
次回はまだ書く事あったか? ってな感じの2日目の様子です! また来週!

| 火曜日 | 14:36 | comments(2) | trackbacks(3) |
「彩の国から '05 接触」〜おっきなケインに抱きついちゃった!
いよいよ撮影会がスタートし、刻一刻とケインと至近距離まで近づける瞬間が迫ってきました。とはいえ31組の1番最後ですからね。リラックスして待ってますよ。

こうして見回してみると、男性のケインファンってけっこういるんだなあ。もちろん、イベントにはとりあえず全部行きます! ってアクティブな方々もパラパラいるんですが、ケインTシャツを着たちょっとおとなしそうな男の子の多いこと! なんだよー、ちゃーんと男のケイネナイツいるんじゃーん、って感じ。みんな今までどこで観戦してたんだい?

それと前にも書きましたが、ケインはお母さんに大人気です。子供を連れたお母さんも多いですねー。席から見てると、ケインは子供に優しいなあ。子供もケインを全然怖がらないし。そして女の子のファンたちは……! やたらケインとハグしてますよ! たとえばシナとかジェリコのイベントで見るハグと、ケイン相手のはなんか雰囲気が違うんですよね。変な言い方だけど、少なからずシナやジェリコには「男」を感じて、というか求めているところがあると思うんです。だけどケインには「男」じゃなくて違うものを求めてるんじゃないかなー、と(種無しギミックとは別の話ですよ!)。最近やっと一般的に浸透してきましたが(笑)、ケインはかわいい! ちょっと母性本能くすぐり系。なんか自分の子供とか、お母さんと接するような感じなのかな? まあいいや、後で確かめに行くし。

司会の阿部さんや三田さんにちょこちょこいじられながら、僕らの番が近づいてきました。さ、スイッチ入れてがんばろう! このイベントでの僕のカッコはマスクを取ってちょっと経ったバージョン。後頭部に残ってた髪も短くして目の周りの黒いのもなくしてるけどコスチュームは♯3のタイプ。今までコスチュームは全部自分で作ってマスクもちょっとカスタマイズしてたんですが、2月のTVショーのときからマスクとトップスを作ってもらったの。せっかく作ってくれたから僕が代わりに本人に御披露目してあげたかったんです。会場内では上脱いでたでしょ。

おっと、そろそろリングだ! ここで阿部さんから「ちゃんとトップロープまたぐんだよ!」とお声がかかりました。わかってますよ〜! ケインぽく(って言い方は今更?)ロープをガシってつかんでエプロンに。とっても優しい平野さんがトップロープを押し下げてくれてます。ぐわーっと足を振り上げてまたいだものの、勢いつきすぎてぐるっと1回転しちゃいました。これじゃケインじゃなくて高山だよ……。

ま、とりあえずケインに背中向けて「バーン!」一発! でも内心ドキドキしてて、「ああ、振り返ったらケインがいる……ケインがいる……」って感じ(笑)。すると、おもむろにケインがイスから立ち上がっちゃいました。あん……おっきい(はぁと)。
うおっと、いけない! 偽ケインやんなきゃ。がんばって左手を伸ばし、右手をパクパクさせてチョークスラムいくポーズをとって威嚇するものの、僕のハートはおっきなケインに釘付け。パクパクしながら吸い込まれるように抱きついてしまいました……。ケインの手も僕をしっかり抱いてくれてます。ハグした感想はねえ、なんか「お母さんのおなかの中にいるみたい」。心音を聞きながら羊水につかってるような安らぎが……ってのはちょっと大げさ? でも僕にはそんな感じだったんだもーん。

その後一緒にリングに上がったメンバーと写真撮影。撮影が終わるとクリスティが自分のカメラを持ってきました。ケイン、クリスティ、僕とロック君の4人で再度撮影会をやってちょっと会話して終了! その間、ケインは何度も何度も両手で握手してくれました!
……しかし、これ目撃した人がいなかったらどっかの同人誌みたいな内容ですよね(笑)。これが僕だけの妄想じゃないことを祈りましょう。質問コーナーの内容は皆さん日記とかで書かれてますし、モバイルサイトO氏のコラム(今無料で読めるのファンクラブ四方山話だけなんですね)で来週からケインのイベントレポートが始まるみたいですよ。

あ、そうそう1個だけ。ケインがロック君と「イフ・ユー・スメ〜ル合戦」やったんですが、ケインはちゃんと「The BigRedMachine is cookin’!」て言ってましたよ。お間違えのないように! なんかホーガン、ロックと組んでnWoと闘った回を思い出した偽ケイン君でした!

| 火曜日 | 02:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
さあ来い! おっきなケインと初遭遇!!! 〜FCイベント参戦!
渋谷のイベントを切り上げて、埼京線に乗り込むケインとロック。当然衣装は着替えましたが、僕のメイクはそのまんま(笑)。駅までの道程ではすれ違う人達にすごくジロジロみられたものの、なぜか電車の中ではそうでもなかったんですよ。目を合わせないようにしてる感じでもないので、とくに興味もない様子。ああ、東京砂漠……。
さいたま新都心駅に着いたのが1時くらい。朝ご飯食べてイベント前におにぎりかじっただけなので、とりあえず腹ごしらえしよー! ロック君オススメの定食屋さんでひじきご飯とおかずをかっこみます。この後約9時間ありますからね。しっかり食べておかないと持たないよー。
イベント会場に着いたのが1時半くらいかな。慌ててバックステージの場所借りて着替えます。席に着いて待ってると、定刻どおりにイベントがスタートしました。前日は30分くらい遅れた様ですが(飛行機と車が遅れたみたいです。詳しくは阿部タケシ氏やO氏のコラムとか日記をどうぞ)、さすがケイン! て感じ。というのも、ケインて移動の時のバスの集合や、飛行機のチェックインは必ず時間前に来て、毎回1番なんです。でもって、バスの1番後ろに座ってゲームやったり、ゲームしてたりする訳ですねー(笑)。
司会の阿部タケシさんと三田佐代子さんにちょっといじってもらって(お約束)、シャボン玉の中から現れたのはクリスティ! そして……おっきなケイン! 

僕が予想していた、偽ケインを発見した時のケインの反応。
1:偽ケインが視界に入った瞬間にビクッ! てなる。
2:頭の中では「キャー! 怖いのいる! 怖いのいるよー!」って叫んでる。
3:そのままうろたえ続け、なんとか質問コーナーをこなすも、気になって仕方ない。

……だったんですよ(笑)。でもね、実際は僕を見つけてくれた瞬間から終始笑顔でいてくれました! 嬉しいよなあ。ホントにケイネナイツ冥利につきますよ。きゃー! ケイン好き好きー!(はぁと) 
かたや、いろんなところに書かれてましたけど、クリスティは僕らを発見してからひたすら大爆笑……。気に入っていただけて光栄です。うーん。
さっそく2人には「戦うなんでも屋」平野勝美さんの待つリングへ行ってもらい、撮影会のスタート!(この平野さんがまた震えるほどいい人なんですよ。腰が低くて優しくて。それで強いんだからなあ。あやかりたいです)
会場には600人強のファン、20人ずつ撮影するので31組! 僕の持ってたチケットは真ん中へんだったんですが、ファンクラブの方(もしやO氏?)が用意して下さったチケットは31ブロック。最後の組ですよ! しかも6人だけ! きっとものすごくケインに近いよ! 楽しみ〜!

次週、衝撃の初接触! 震えて待て! (←って、何のコピーでしたっけ?)
| 火曜日 | 10:12 | comments(6) | trackbacks(0) |
来日公演赤い小ネタ集!
ひと息入れて、今週はユルめに小ネタ集! 行ってみよ〜!

●初日の開演前、着替えとパンプアップのためにさいたまのゴールドジムへ。一通りやって、ジムスペースを出ようとしたら入ってきたのはECW史上唯一の日本人ヘビー級王者、田中将斗! 翌日放送予定だったワンナイトスタンドの予告がてら乱入か! と思ったら開演後に僕らの隣で普通に観戦されてました……。

●うちの会社のある課長。取引先の○ァイブフォックスさん(PPFMの会社ね)から来たメール便を見せてくれました。中身はミステリオのサイン入りフォト。WWE好きって言ったら送ってくれたらしいです。
偽ケイン「ああ、PPFMのイベントですね。ゲストで呼んでもらったんですよー」
課長「そうそう、ミステリオがゲストだったんだよな! 行きたかったなあ」
偽ケイン「あ、いや僕がです……」

●モハメド・ハサンはいい男。誰かに似てると思ったらブレンダン・フレイザーだ!(映画『ハムナプトラ』で主役やってた人) 今は凄くでかくなっちゃったけど、団時朗(『帰ってきたウルトラマン』の人。最近auのCMで仲間由紀恵と共演してました)にも似てるなあ。フジテレビの佐野アナにもちょっと……あ、いやいや、なんでもないです。

●『ハムナプトラ』といえば、ロックがスコーピオンキングを初めて演じた映画(ほとんどCGだったけど)。ロックが出たのはパート2なんですが、シリーズ通しての敵「イムホテップ」を演じてるおっさんがメイヴェンに似てるんだよね。ディーバ何人か集めたら『ハムナプトラ2』ごっこできるじゃーん、って思ってたらメイヴェン解雇……。

●スーパーショー初日の午前中、支度しながらミクシィみてました。足あと辿って見てみると、WWE好きな方がけっこう見に来てくれてます。皆さんいろいろ個性的な写真を選んでますねえ。で、ショーが終わって帰りの電車。一人挟んで隣に座ったその方は朝見たミクシィのお姉さん! 一瞬見つめ合って固まる2人。「偽……ケインさんですか!?」 はい、そうです(笑)。

●前回のTVショーから約15キロ体重増やした偽ケイン君。あの時は40度熱出して、直前の一週間ほとんど何も食えなかったから痩せちゃってたんですけどね。初日にロック君はじめ、お馴染みの方々に「でかくなったねー、どしたの?」って聞かれました。そのたびに「ゴハンいっぱい食べたのー!」って答えてました。そして2日目ケインのFCイベント質問コーナーにて。
質問「うちの子は今2歳なんですが、どうすればケインさんみたいになれますか?」(ちょっと省略してます)
ケイン「ゴハンをいっぱい食べさせるんだ」
あん、いやん(はぁと)!!!

さあ、いよいよ来週はおっきなケインと初遭遇! のFCイベントレポートです。お楽しみに〜!

| 火曜日 | 02:19 | comments(8) | trackbacks(1) |
PPFM ミステリオのイベントに参戦!
先週はノンダクレーヅ(きっとリコリさんでもわからない)で失礼しました! でもって大矢さん、てらさわホークさん、お疲れ様でした! 破壊王のご冥福をお祈りいたします。

えーっと、僕らがパンプしたとこまででしたね。コスプレのみなさん、是非当日は十分な炭水化物(パスタとかご飯)、糖分(ビルダーはベビーフードとか食べます)を摂ってパンプアップをしましょう! 一回りカラダが大きくなりますよ。詳しくはそのうちここで書きますね。

ジェームス氏に挨拶しようと控室から外に出ると、トイレのドアがガチャっと開きました。出て来たのはなんとレイ・ミステリオ! 最初はちょっとびっくりした表情でしたが、すっと右手を出して握手をしてくれたんです。気さくでいい人だあ。でもトイレから出て最初に眼の前にいたのが、眉毛と頭剃りあげて片目の白い変なカッコの男だったらやだなあ。そりゃびっくりするよ。
あとから出てきたWWEのエージェントのおっさんともついでに握手し、僕らが出るタイミングを打ち合わせしました。結局は司会の2人が出てきた頃合いで客席後方に紛れて観戦する、というサプライズなんだか何なんだかって感じの登場。ちょろっといじってくれたものの、トリーとミステリオが出て来たらもう2人に持ってかれっぱなし(当たり前です)! 2人へのインタビューやらPPFMの新商品のデザイン(ミステリオは漢字で六一九、トリーはハートマークを筆で書いてました)とかで会は進行、その後サイン会へと移行しました。
全員にサインをしてくれるので、結構な時間がかかるんですね。僕とロック君は次のFCイベントがあるので、そろそろ抜けようかな……と話をしていると、司会のおふたりから声がかかりました。先にロック君、次に偽ケインがステージに上がり、なぜか僕らへのインタビューが始まっちゃった! しかも、あの会場にいた方には素のロックとケインを見せてしまいました。うーん……。
するとさっきトイレの前で会ったおっさんがおもむろにステージへ上がって来て、僕らの手を取って勝ち名乗りをする時のポーズをやってくれたんです! 誰だか知らなかったけど、WWEのシャツ着た人に認められたのって嬉しいもんですね。おっさん、ありがとう。
イベントはまだまだ続いているものの、僕にとってのメインイベント(その時はね)、おっきなケインとの初遭遇が迫ってきました! 中途半端な仕事に後ろ髪をひかれながらも、ジェームス氏とその上司の方に挨拶して会場を後にする偽ケインでした!

あ! トリーと全然絡んでないや……。


| 火曜日 | 03:28 | comments(3) | trackbacks(0) |
偽ケインのなりゆき炎曜日・コスプレ自由奔放!
ども、偽ケインです。高円寺のレスカフェで呑気に書こうと思ったら、まだ営業時間前でした! てなわけで近くの養老乃瀧で飲んでます(笑)。
コメント下さった皆様、本当にありがとうございました! 一部コメントと重複しちゃいますが、ケインがケインの時に、偽ケインとしてリングの上で出会えたのが最高の喜びですね。あれだけのメンバーが揃った中で、本来ならテイカーとかカートが締めるところ、リングではケインが主役になって盛り上げてくれたのも嬉しいかぎりです!

さて本日はスーパーショー2日目の開演前までの出来事を。初日の開演前に毎回お世話になってるイベント会社エージェント、ジェームス・W氏が僕のところにやって来てくれました。渋谷でやるミステリオのイベントの出演依頼……だったらいいんですが、ヒマだったらおいでよってお誘いでした(笑)。
東急ハンズでドーランを仕入れ、渋谷のタワレコ前でロック君と待ち合わせ。会場に行くとすでにファンの方々の長蛇の列が出来てます! 本当ならPPFMでコラボグッズを買わないと入れないイベントです。入れてもらえるだけでも有り難い事ですよ。控室で着替え&メイクを済ませ、持ってきたタオルでパンプアップを。一応みなさんの前で身体をさらす訳ですから、少しでもおっきくしとかないとねー(自分大好き=見栄っ張り)。

……と、ここまで書いてレスカフェに入った訳ですが。僕のリクエストで橋本真也追悼ビデオをいろいろ見ていたら飲み過ぎちゃいました。橋本対ビクトル・ザンギエフ。格闘衛星闘強導夢’89です。

ごめんなさい、もうちょっと飲ませて下さい。

また来週!!!

| 火曜日 | 05:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
来日直前スペシャル??(゜Q。)??
ども、偽ケインです。やっぱり近畿東海の皆さん、ショックが大きい様ですね……。そこで! 27日か28日(たぶん27日)に神戸行きますよ! 僕の宿泊と飲み会会場は大阪になっちゃうかも知れませんが、傷心ツアーをやろうじゃないの! どなたか……いやリコリさん! 仲間を集めてウサ晴らしだ! その他にも来れる方は是非飲みましょう! 参加表明はsweet1972@excite.co.jpまで! 後日メールします! 大矢さん中継よろしく!

さいたま行く方! いよいよあと10日ですよ! テンション上げて盛り上がりましょ〜!

コスプレする方! 衣装と心と身体の準備はOKですか? 何度も言いますが、コスプレはやったもん勝ちですよ! 偽ケイン&偽ロックに負けるな! でも追い抜くな!!

ホテル&空港におっかけする方! カタコトの英語の準備はOKですか! サインと写真撮って貰うだけじゃなく、一緒に京樽で寿司食っておごって貰っちゃえ!

さあ、今週の「偽ケインのなりゆき炎曜日・コスプレ自由奔放!」は来日直前スペシャル! ……のつもりが飲み過ぎちゃったんだよねー。だけど傷心ツアーはほんとにやりますから! お願いだから2人くらいはメールちょうだいね(笑)
また来週??(゜Q。)??

| 火曜日 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネタ切れか!? 苦し紛れの赤い小(中?)ネタ集!
●伊達さん、5票獲得おめでとうございます! 実は僕もちょっとキックのジムに通ってたことがあります。「小銭の京ちゃん」こと(笑)、斉藤京二会長率いる小国ジムです。高校生の頃、フジテレビでたまにやってたキック中継を見て憧れた選手でした。他にはノックウィー・デヴィーとかチャンプア・ゲッソンリット(ムエタイの選手)が大好きです。
大矢さんも書いてましたが、なぜかWWE好きの方ってキックやってますよね。タジリさんの他にもアメプロ英語塾塾長やモバイルサイト担当G氏もやってるようで。ちなみにロック君は総合やってます。

●ユークスさん、ユークスさん! 次にWWEのゲーム出すときは僕とロック君をCMに使って! あわよくばゲームのキャラクターにも……僕らをわざわざ使ってゲームする人いなさそうですが(笑)。くれぐれもロック君だけに声かけないように! 俺も出せ! いや、出して下さい! 連絡はsweet1972@excite.co.jpまで〜!

●ケイン好きは「ケイネナイツ」、ホーガン好きは「ハルカマニア」、エッジ好きは……? 「エッジヘッズ」のちょっと前に「エッジアーミー」なんて呼ばれてたことがありましたね。英語で綴ると「EDGE ARMY」。
とある会場(いつのどこかは忘れました)での映像。「ついに俺たちの街にもWWEが来たぜ!」と盛り上がる仲良しエッジアーミー4人組。今日はみんなでボードを上げて大好きなエッジを応援だ! 「ED」「GE」「AR」「MY」の4枚のボードを試合中ずっと掲げていたら、左から2番目の子が疲れて降ろしちゃった。て、ことは残ったボードは「ED ARMY」……「勃起不全軍」ですか。ものすごく弱そうだ! おヒマな方は是非探してみて下さい。必ずあります!

●ストーリーとリヤルの区別がとんとわからねえ……といえば今のリタ。ちょっと前からやたらパピーがでっかくなってます。でっかくなったら誰かで試したくなっちゃったのかなあ……。

●ケイネナイツの好きな物は? とりあえず、赤い物! ご多分にもれず、偽ケイン君の持ち物も赤い物だらけです。携帯、MP3プレーヤーはもちろんトレーニングウェア、ゼロハリバートン(マネー・イン・ザ・バンクのカバン)、スーツのステッチと裏地、ベッドカバー一式、テレビ台など……数え出したらきりがない!
ある朝早く、目が覚めてふと天井を見たら何故か真っ赤に染まってます! 慌ててメガネかけて良く見たら、差し込んで来た朝日が部屋中の赤い物に反射して天井に映っていたことが判明。あー、びっくりした!

とまあこんな感じで今週は以上ですが、なんか小ネタ集って書いてるとおもしろい! またそのうちやりますね〜!

| 火曜日 | 03:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
偽ケインのパピベガスレポート! 2003! その2〜!
夢にまで見たリヤルなパピーの感触に、あっちとこっちの境目がわからなくなってしまった偽ケイン。はたして今週は無事に完結するか!?
……ローズマリーの香りが漂う靄(もや)の中、周りを見渡すと全裸のマッチョがしかめっつらで僕を囲んでます! うわー!
おや、今度はスフィンクスやらピラミッドのある怪しい場所で、全身真っ青な男達が胸から変な液体を流しながら太鼓叩いて踊り狂ってますよ! きゃ〜っ!!

はっ! あまりに興奮しすぎてただの妄想旅行記で終わるところでした。オリンピアの後、ホテルのジムでトレーニングしてミストサウナに入り、ブルーマングループを観ただけです。……えーっと、それでシールをぺたぺた貼りまくったところまででしたね(笑)。いやー、2人だけかと思ったら総勢10人のパピーちゃんたちが出て来てくれたんですよ。しかもそれが3時と4時の2回! もう死ぬ程満喫です。
その他会場には“パンクラスを振ってWWEに寝返った男”ケン・シャムロックの弟、フランク・シャムロックのブースや“ジ・インクレディブル・ハルク(実写版『超人ハルク』)”こと、ルー・フェリグノの姿も!
でね、今回何がサプライズだったかって言うと、スパスタ来ないならいいやって思って決勝ラウンド観なかったじゃないですか。そしたらゲストに来たのはカリフォルニア州知事に当選し、後は就任を待つばかりのアーノルド・シュワルツネッガーですよ! あーあ、やっぱりこりゃ観とくべきでしたねー。その日はロサンゼルス郊外でかつてない規模の山火事がおこり、カリフォルニアは大変なことになってたんです。それにもかかわらずよく来たなあって感じ。やっぱり思い入れがある大会でかつての仲間に報告したかったんでしょうね(この火事で飛行機は数日間ほぼ欠航、僕の乗る予定だった飛行機が奇跡的に飛び、無事に帰って来れました)。

で、まあ2003年がそんな感じ。翌2004年は宮野成夫さんの手伝いでマッスルマニアに行ったのでオリンピアには行けませんでした。でもね、去年のゲスト誰だと思います? シュワ知事が来ちゃったらさすがにその上はブッシュしかいないじゃないですか。行けなかったけどまあいいか、なんて思ってたら今度はシュワ知事とHHH、両方来てやんの(笑)。なんだよ、あっさり和解しやがって! ビンスもウィダーもどっちもどっちかよ! とはいえこの時のHHHはかなり重要な役まわりで、前日のプレスカンファレンスと決勝ラウンドの大トリ「チャレンジラウンド」の司会を勤めました(その模様はアイアンマンジャパンのホームページで無料でみれますよ!)。切り盛りやツッコミ含めてさすがHHH! って感じです。基本的にはボディビルダー、無口ですからね。ちょっと興味ある方はDVDも売ってます!
今年はもしかしたらチャンピオンになったバティスタとかがゲストで来るかもね! バティスタは2年くらい前からマッスルテック社のサプリの宣伝してますから(ちなみにその前に担当してたのはブロック・レスナー!)。たぶん10月の終わりくらいにラスベガスで開催予定。場所は今年からストリップからちょっと外れたオーリンズホテル。エキスポはラスベガスヒルトン近くのラスベガスコンベンションセンターにて!
ボディビルネタばかりで失礼! また来週〜!


| 火曜日 | 05:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
偽ケインのパピベガス・レポート! 2003!
ども、偽ケインです。ラスベガスといえばビショフの大傑作企画「RAWレット」!(2回目は「RAWルーレット」って言ってましたが)。あの必要以上に華やかで底抜けにアホな感じが大好きでした。またやらないかなあ。「フェルナンド(ちっこいテイカーとか、ケインの赤い結婚式にいた小間使いやってた人です。たぶん)を虫アミ持っておっかけまわすマッチ」が大好きでした。

てなわけで時は流れて翌2003年10月、再びマンダレイベイのボールルームに帰ってきた偽ケイン! とりあえずパピー堪能してからチケットでも買いいっか〜! すると、近くにいる日本人の声が聞こえてきました。「オリンピアを主催してるベン・ウイダーさんとWWEの関係が悪化して今回はスパスタのゲスト無し」……ってまじかよー。せっかく来たけど、そういうことならチケット買わなくてもいいや。HHHよりも凄いゲストなんてざらにいないだろうし、エキスポだけまわって楽しもうっと。
規模自体はやや縮小されているものの、内容は昨年よりもパワーアップ! いきなりミス・ビキニコンテストがエキスポ会場でスタートしました! 司会を務めるのはシュワルツネッガー知事誕生までを描いた映画で、若きアーノルドを演じたローランド・キッキンガー(……話はそれますが、シュワ知事はオリンピアで優勝した7回のうち6連覇、この当時は歴代2位の成績でした。現在はロニー・コールマンが7連覇し、優勝回数でタイ、連覇数で抜かれてしまいます)。
このとき優勝したのはクリスティみたいな感じの女の子。前年まではトリーとかトリッシュみたいな、いわゆるフィットネスモデル系の子が優勝してたんです。2位に入った子もやっぱりクリスティみたいな感じで、ちっちゃくて日本人ぽいかわいさを持ってる子が近頃人気になってるんでしょうね。
さあ、オリンピアエキスポのお色気担当といえばMET-RX(サプリメーカーでメトレックスと読みます)のブース! 今年は巨大なキャットウォークとエントランスゲートが造られ、ブランドのシールを周りで配ってます。スタッフが言うには、「このシール持ってればいいことがあるぜ!」。なんだかわかんないけど、とりあえず持ってようか。3時から何か始まるのね? 期待に胸を膨らませ、いよいよ時間となりました。軽快な音楽とともにゲートに現れたのは2人のTバック美女! 手にはさっきのシールが……なになに、このシールをもらえた人は彼女達の好きなところにシールを貼っていいって? WOOOOOOO〜!! メトレックス最高! 愛してます! だいたい日本じゃほとんどお目にかかることのない水着姿のフィットネスモデルを目の前で見れる上に、あんなとこやこんなとこを触れるなんて……神様、夢のようです……ああ、こんなんじゃおいらリヤルがとんとわからねえよ、弥次さん……。

なんでえなんでえ、文字数がいっぱいだって? てやんでえ、だったらまた来週に続けりゃあいいじゃあねえか、喜多さん! 文句ある奴ぁカマボコにして食っちまえよ、なあ……。
アハハ……アハハー……アハハハー……。
びば、ぱぴべがす……また来週!

| 火曜日 | 03:47 | comments(0) | trackbacks(56) |